レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

国内レース他 ニュース

投稿日: 2018.07.12 15:33

OIRC team YTB 全日本F3選手権第3ラウンド富士 レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


国内レース他 | OIRC team YTB 全日本F3選手権第3ラウンド富士 レースレポート

●予選1発の速さがまだ足りない!?

第6戦 予選:10位 決勝:リタイア
 日曜日に行われた第6戦は予選10番手から。レースはフロントローの#36坪井翔(カローラ中京Kuo TOM’S)がまさかのストールして大きく順位を落とす波乱のスタート。1コーナーを制したのは#2坂口晴南(TODA RACING)続いて#93大湯都史樹(TODA RACING)とTODA RACINGのワン・ツーで幕を開けた。

 #8片山義章は得意のスタートで1コーナーを7位で駆け抜けるもアンダーステアに苦しみズルズルと10位までポジションを戻してしまう。6周目までに7位に上がると7周目の1コーナーで#35河野駿佑(RS FINE)を捉え6位に浮上、ポイント圏内へと入って行く。

 レースペースも良く5位#1金丸悠(B-MAX RACING TEAM)と7周目から13周目まで激しいバトルを繰り広げ14周目のホームストレートで#1金丸を捉え両者並んで1コーナーへ、#8片山は外からかわし、1コーナーを#1金丸の前で抜けたと思われた直後、#1金丸のフロントウイングが#8片山の右リヤタイヤにヒット、タイヤは無情にもパンクし、その場でリタイアとなった。

 レースは13周目にトップに立った#37宮田莉朋(カローラ中京Kuo TOM’S)が初優勝し多くのバトルを展開した激しいレースを歓喜の輪で締めくくった。

片山義章(OIRC team YTB)

片山義章コメント

 昨日からダウンフォースを少し減らしたセッティングに変更していたことで、前走車に追いつくとアンダーステアが出てしまってジャンプアップできませんでした。

 すぐにアジャストして一つ一つ順位をあげて入賞圏内の6位からもう一つ上を目指して#1金丸くんと数周に渡りバトルを繰り返して捕えて抜き切ったと思ったんですけど#1金丸くんにフロントウイングが僕の右リヤタイヤに当たってパンクしてしまいレースが終わってしまいました。5位2ポイントを逃してしまい本当に悔しいです。


関連のニュース