レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

国内レース他 ニュース

投稿日: 2016.09.08 17:10

AS Racing スーパー耐久第4戦富士 レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


国内レース他 | AS Racing スーパー耐久第4戦富士 レースレポート

◆白坂卓也選手
予選の結果通りまだまだ一発の速さは足りないマシンですが、今回はシリーズ最長の9時間という事でエンジン、ミッション、ブレーキ、タイヤを労わる走りを徹底して繋いだ結果ノートラブルで2位チェッカーを受けるポジションまで追い上げる事が出来ました。欲を言えば優勝…ですが、インプレッサの速さを考えると今狙える最高の結果だったと思うので、素直に嬉しく感じます!決勝に強いマシンを用意してくれたチームに感謝致します。今季ASレーシングでの僕の参戦はここまでですが残りの2戦にも期待しています!応援ありがとうございました。」

◆田ヶ原章蔵選手
今回はドライバーのミスはありましたが、チームとメカさん達の仕事は完璧でした!!スピードを殺し、ひたすらみんなで走行を我慢して周りに惑わせるなく淡々と9時間を走る作戦がバッチリはまりました。ST2クラスの車は本当に9時間をノートラブルで走ることは奇跡的なことです。それをみんながきちんと我慢、役割をこなしたことがランサー勢での1位獲得になったと思います!!竹田さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかないの合言葉は常に無線を含めやり取りしてましたからね(笑)2戦連続表彰台!!岡山はスピード勝負で特認のない唯一の車になりましたが、そんなものに頼らず真っ向勝負で挑みます!!ファンの方々、スポンサー各位、これからも応援、ご支援、ご協力宜しくお願い申し上げます!!


関連のニュース