レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

国内レース他 ニュース

投稿日: 2016.09.19 17:40
更新日: 2016.11.18 17:23

IPS:悪天候の第3大会は、ファイナルラップに逆転劇。坪井が初優勝

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


国内レース他 | IPS:悪天候の第3大会は、ファイナルラップに逆転劇。坪井が初優勝

「一か八か行ってみました。少々強引でしたけど。プリウスコーナーでミスっていたから、いったんは『やば!』って思ったんですけどね」と坪井は嬉しさをにじませる。

 一方、敗れた中山は「最初のレースから(坪井は)速かった。スタートが決まったから逃げ切れたけど、2レース目はもうどうしようもなかったというか、ちょっとびっくりしました」と語る。3位は石浦で、2戦ともに表彰台に立つことに成功している。

 CCS-Rクラスでは阪口が連勝。「IPSに近づいちゃって、最終ラップの1コーナーで水しぶきを浴びたせいでミスしてしまって。それで新田さんにまた近づかれました」と冷や汗ものの勝利だったことを明らかに。

 なお、唯一土曜日のうちに行われ、ドライコンディションで争われたジェントルマンクラス第5戦では、DRAGON(B-MAXインタープロト)がポール・トゥ・ウィンを達成。日曜日の第6戦はウエットコンディションとなり、SCスタートで4周の先導の後、普通にバトルが行われたのは2周だけという波乱の展開に。

 ラスト3周はSCランのままチェッカーが振られることになった。ここでもDRAGONが危なげない走りを見せて連勝を飾っている。


関連のニュース