レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

国内レース他 ニュース

投稿日: 2016.10.29 23:59
更新日: 2016.10.29 20:05

AS Racing スーパー耐久第5戦 レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


国内レース他 | AS Racing スーパー耐久第5戦 レースレポート

■レース後コメント
◆星名功一代表
 思い返せば2010年に投入したMITSUBISHI LANCER EVO Xですから、今シーズンで7シーズン目のマシンです。ですから毎戦メカニックは限られた時間のなかで万全の準備をして決勝に望みますし、ドライバーも含めて他のEVO Xとは違った作戦でレースも戦っています。そういった積み重ねが実を結んで、3戦連続の表彰台となりました。

ビズキューブレーシング ランサーX
ビズキューブレーシング ランサーX

 次戦は泣いても笑っても今シーズン最終戦のオートポリスです。4戦連続の表彰台というパッピーな気分でシーズンを終えたいと思います。引き続き応援のほど宜しくお願いします。

◆田ヶ原章蔵選手
 今回は公式練習から好調で本気で優勝狙ってましたが……予選が不発で(笑)。でも予定通り3戦連続表彰台にのり最後のオートポリスを迎えます!!

 今回の奥村選手、岡本選手とチーム全員で頑張りました!! 残り1戦、全力で走りますので応援宜しくお願い申し上げます!!

◆奥村佳之選手
 スーパー耐久レース岡山にASレーシングより出場した奥村です。金曜のフリー走行でのマシンも調子は上々、土曜の予選ではもうちょっとがんばりたかった感じですが……決勝当日はスタートドライバーを務めさせていただきまた。

 スタート前のミーティングでは、一回目のドライバー交代までは最低ポジションキープ、セーフティカーがなければガス欠までの予定で、実際のレースもまったくの予定通り。その後も岡本選手→田ケ原選手と快調に走り切り、終わってみれば3位表彰台と気分良くレースできました。

 これもファンの方々、スポンサー様各位、チームの皆様の支えがあってのことと感謝申し上げます。最終戦オートポリスに向けても応援よろしくお願い致します。

◆岡本武之選手
 今回は田ヶ原さん、奥村さんとのチームでしたが、クルマも問題なく3位で完走し、鈴鹿、富士に続いて3戦連続の表彰台となりました。チーム関係者並びに応援してくださった皆さん本当にありがとうございました。これで何年も一緒に乗ってきたスポットドライバーの仲間とも藤原さん、竹田さん、奥村さんとそれぞれ一緒に表彰台に上がることができました。

 しかしあとひとり、塚田さんとはまだ表彰台に上がれていません。最終戦オートポリスでなんとか4戦連続の表彰台に塚田さんと一緒に立てるように頑張ります。


関連のニュース