レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2023.12.04 08:10
更新日: 2023.12.04 08:13

レッドブルF1のペレス、アブダビテストで大きな収穫「もっと早くこの作業ができていたらシーズンが大きく違っていた」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | レッドブルF1のペレス、アブダビテストで大きな収穫「もっと早くこの作業ができていたらシーズンが大きく違っていた」

 2023年F1最終戦後にアブダビで行われたタイヤテストに参加したレッドブルのセルジオ・ペレスは、この日のプログラムをもっと早い時期に行う機会があったなら、自分のシーズンは違うものになっていたと語った。

 最終戦アブダビGP後の火曜日に、毎年恒例のテストデーが設けられ、各チームは1台を若手ドライバー用、もう1台はタイヤテスト用に走らせた。しかし、2024年のコンパウンドは今年と同一のものが使用されることが決まったため、チームにとっては2023年型マシンで来年に向けたデータ収集を行う場となった。ドライバーたちはさまざまなセットアップでマシンのスイートスポットを探す機会を得たが、これはグランプリの週末には決して行えないことだった。


関連のニュース