そのブラッドショーが今年はメルボルンから、いやバルセロナのテストからずっとサーキットにいる。ブラッドショーはその理由を「じつは私は今年からランス(・ストロール)の個人広報になったの」と語った。

「昨年の10月にクレア(・ウイリアムズ/フランク・ウイリアムズの娘であり、ウイリアムズ・チームの副チーム代表)から『ランスの個人広報を探しているんだが、適任者がいたら紹介してほしい』っていう電話があったのよ。そこで私はランスの父親と面会し、やることにしたの」

 いったんは、フルタイムでの仕事から離れたブラッドショーが、再びF1村に戻ってきた理由はなんだったのだろうか。
「ランスの若さよ。何かに挑戦している若いドライバーをサポートするというのは、何物にも代えがたいモチベーシションよ」

 ローレンスよりも年上のブラッドショーにとって、ランスはまるで孫のような存在。そんなランスを見守ろうとするエネルギーが、ブラッドショーの若さの秘密になっているのかもしれない。

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円