RBのレーシングディレクターを務めるアラン・パーメインは、F1第10戦スペインGPの初日に角田裕毅が失速した理由を次のように説明した。

「フリー走行1回目にユウキのマシンに冷却システムとDRSのトラブルが発生したため、ガレージに長い時間とどまることとなり、さらにDRSが作動できない状態での走行を迫られたことで、20番手にとどまった。フリー走行2回目へ向けて、現場ではDRSの問題を解決できなかっため、残りの週末を旧スペックのリヤウイングで走行することを決断した。これはユウキだけでなく、チームメイトのダニエル(・リカルド)も同様の措置をとっている」

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円