レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.05.10 06:55
更新日: 2017.05.10 06:57

“複雑すぎる”ブレーキに悩むハースF1、スペインではブレンボを使用。CI製のテストも続行

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | “複雑すぎる”ブレーキに悩むハースF1、スペインではブレンボを使用。CI製のテストも続行

 グロージャンは、昨シーズンを通して、ブレンボ製ブレーキの不十分な点において、事あるごとに不満を述べていた。シュタイナーは、現代F1ではシーズン中に十分テストができず、その上、今のマシンのブレーキシステムは非常に複雑であるため、最終的な解決策を見つけるまでに予想よりもはるかに時間を要することになると述べた。

「人々が疑問に思い尋ねてくるのは、ブレーキの問題がこんなに難しいはずがないだろうということだ」とシュタイナー。

「実際のところ、簡単ではない。これは非常に複雑なテクノロジーなのだ」

「他のブレーキに変更すると、十分に試してみるまで気づかない問題に遭遇する」

「シーズン中のテストが(ほとんど)ないため、FP1やFP2で試さなければならない。何かをしようとしたら、いつでも(次のレースまで)2週間待たなければならない。だからきちんとしたテストや、改良を行うことはできないんだ」

「そういった状況によってテストが妨げられ、(解決までに)とても長い時間がかかる」

「我々が懸命に取り組んでいないという事ではない。チームは非常に有能で、この問題に対処する力はある。単純に時間がかかるだけなのだ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース