レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.05.23 11:50
更新日: 2017.05.23 07:02

F1イギリスGPは生き残れるのか。契約解除期限が近づくシルバーストンの現状とF1オーナーの思惑

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1イギリスGPは生き残れるのか。契約解除期限が近づくシルバーストンの現状とF1オーナーの思惑

 シルバーストンとロンドン、または他のイギリス国内のふたつの場所でレースを開催する選択肢もあるが、そうするにはさらなる議論が必要だろう。

 BRDCの優先順位はまずシルバーストンでのレース開催を継続することにある。F1の新経営陣との話し合いや、彼らがすでにもたらしている影響にBRDCは励まされている。

 新オーナーたちはスペインGPで新しい一連の取り組みを始めた。会場では内容を一新したファン・ゾーンを標準化し、シミュレーターやピットストップチャレンジコーナーを設け、2シーターのF1マシン体験が当たるコンテストが開催された。

 シルバーストンは、7月のイギリスGPでも同じ取り組みが可能かどうか、また、チケットの販売促進のためロンドンでレースウイークの水曜日にレース前のイベントを開催する企画は可能かどうか、回答を待っている。

 BRDCはイギリスGPの直前までに、解約条項を発動するか否かを決定しなければならないが、現時点で決定は下されておらず、すべての選択肢の検討を続けているという。

 解約条項が発動されたからといって、イギリスGPが即座に終わってしまうわけではない。レースは2017年、18年、19年と続き、シルバーストンとF1には新契約について話し合いができる2年半の年月が残される。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース