F1ニュース

2017.05.23

【あなたは何しに?】元F1王者ハッキネンの目に映るマクラーレン・ホンダの現状


F1 | 【あなたは何しに?】元F1王者ハッキネンの目に映るマクラーレン・ホンダの現状

「ホンダも、マクラーレンとともに過去に偉大な記録を築き上げた歴史がある。だから、私は彼らが再び何かをやってくれると信じているし、その時が早く訪れるよう協力したい」

取材の途中でF2のポイントリーダーのルクレールに出くわすと、取材そっちのけでルクレールと真剣に話し込むところが、いかにも実直なハッキネンらしい。
取材の途中でF2のポイントリーダーのルクレールに出くわすと、取材そっちのけでルクレールと真剣に話し込むところが、いかにも実直なハッキネンらしい。

 ちなみにハッキネンと話をしたのは日曜日の午前中で、マクラーレン・ホンダについての質問の後、ロシアGPで初優勝したバルテリ・ボッタスについても尋ねてみた。なぜなら、ハッキネンはボッタスをマネージメントしている会社のひとりだからだ。

「バルテリは素晴らしいドライバーであることが証明できてうれしいよ。彼には今日のレースでもチャンスがある。バルセロナはスタートで良いポジションを得ることが重要。ここはコーナーが多いので、遅いクルマの後ろにとどまるとダウンフォースを失いやすいからだ。スタート直後の1コーナーが勝負になるだろう」(ハッキネン)

 そのハッキネンのアドバイスを聞いたのかどうかはわからないが、それから数時間後、ボッタスは1コーナーで多重クラッシュの一因を作ってしまった。レース後、パドックでハッキネンに再会することはなかった。


F1 News Ranking

本日のレースクイーン

Moduloプリティ
山口ミカ(やまぐちみか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング