ボッタスは、モナコGPでの表彰台獲得の望みは、タイヤとブレーキ温度の問題によって打ち砕かれてしまったと語った。

「3位獲得が可能だっただけに、がっかりした。レッドブルとリカルドに比べたら、僕たちは本当についてなかったね」

「僕がサインツJr.の背後で詰まって、ブレーキがオーバーヒートしている間に、ダニエルはいいラップタイムを刻み続けた。レッドブルのペースは非常に強力だったから、彼らが挑んでくることは分かっていた」

「彼らはチャンスを見つけて、それをつかんだ。そのために僕たちは数ポイントを失うことになり残念だ」

 ボッタスはまた、モナコでの予選結果についても嘆いた。彼は予選でわずか0.045秒差でポールポジションを逃し、3番グリッドにつくことになったのだ。

「あれは僕にとって今までの予選の中でベストのうちのひとつに数えられるアタックラップだった」とボッタス。

「もし0.05秒速ければ、完全に違う日曜日になったのに。でももう終わったことだ。『もし』なんて話はいつだってできる」

本日のレースクイーン

小林琉唯こばやしるい
2026年 / スーパーフォーミュラ
Mobil1レーシングサポーターズ2026
  • auto sport ch by autosport web

    20歳でスーパーGTの最高峰に挑む“新人”小林利徠斗に迫った『FORMATION LAP』2026年第1弾が6月5日に公開

    ふつうとちょっとズレてる──20歳で最高峰に挑む新人ドライバー【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 1

  • auto sport

    auto sport 2026年7月号 No.1621

    [特集]WRC 2027
    Gr.A時代の熱狂、ふたたび

  • asweb shop

    掘り出し物満載の特別企画『モデルカー祭り!』がautosport web shopで開催中。6月25日まで

    レア物や特別価格商品が満載!
    6月25日まで