レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.01 12:55
更新日: 2016.05.01 12:56

ペレス「大満足の出来。肝心な時に最高のラップを走れた」:Fインディア ロシア土曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ペレス「大満足の出来。肝心な時に最高のラップを走れた」:Fインディア ロシア土曜

 2016年F1ロシアGPの土曜予選で、フォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグは13位、セルジオ・ペレスは7位だった。

■サハラ・フォース・インディアF1チーム
ニコ・ヒュルケンベルグ 予選=13位
 予選セッションは何の支障もなく進んだが、結果は僕が望むものではなかった。

 昨日マシンに乗った瞬間から快適とは言えない状態で、期待どおりのグリップやパフォーマンスを見つけるのに苦労している。

 昨夜、そして予選の前に、たくさんのパーツを変更したけれど、必要としていた方向にはいかなかった。

 レース前にマシンに変更は加えられないので、グリッド中団の接戦具合を考えると、厳しい日曜日になりそうだ。

セルジオ・ペレス 予選=7位
 今日のパフォーマンスにはとても満足しているし、Q3最後のラップは最高の出来だった。肝心なときにいい走りができ、Q1、Q2でも強さを見せつけられた。

 すごく快適に走ることができ、すべてのセッションでいいラップをまとめることができた。
 チームとして大きく前進しているし、1周のペースはかなり強力だ。

 明日は後ろには速いマシンが控えているから、僕らのパフォーマンスがどんなものになるかが見ものだね。今のポジションを維持するのは大仕事になるだろう。

 ここはオーバーテイクがしやすいコースではないから、いいバトルが見られるはずだ。最適な戦略を採るのに十分な数のタイヤもあるし、いい結果を出せるだろうと楽観的に考えているよ。


関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング