現チャンピオンチームであるメルセデスでシートを獲得する見込みについて聞かれると、ウェーレインは「そうした判断について、僕がどうにかすることはできないんだ」と答えた。

「自分がどうにもできないことを心配するのは時間の無駄だし、強さや努力も無駄にしてしまう。確かにバルテリは良い仕事をしていて、彼はメルセデスのシートに値する」

 ザウバーは来シーズンはホンダからパワーユニットの供給を受けることになっているが、このパートナーシップが実現するのかについてを疑う報道もある。ウェーレインは報道されている以上のことは知らないと語った。

「来シーズンがどうなるのかは、まったくわからない。もちろん僕も噂はすべて耳にしたよ。当然、ザウバーにはうまくいってほしい。彼らにはポテンシャルがあり、過去には良い順位につけていたこともある。その状態に戻れるといいと思っている」

「チームは今季や昨シーズンよりも良い成績を出したがっている。(現状の)僕たちには『運の良い』レースが必要だ。今の状況は、過去とはまったく異なっているんだ」

「チームは5年くらい前の状態に戻りたがっている。そのことはチームから、直に感じることができるよ」

本日のレースクイーン

樹智子いつきともこ
2026年 / オートサロン
S-CRAFT
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年3月号 No.1617

    [特集│技術系SGT関係者 覆面座談会]
    タイヤワンメイク時代の
    スーパーGTを考える

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円