ザウバーは「ホンダとの間の技術パートナーシップが2018年にスタートする予定だったが、これはもはや実施されない」との声明を発表、代表バスールのコメントを以下のように伝えた。

「現段階でホンダとの予定されていたコラボレーションを中止しなければならないことは誠に残念なことである」とバスール。

「しかしながら、ザウバーF1チームの将来を考慮した上で、最善の意図を持ち、戦略的な理由でこの決定が下された」

「ホンダの協力に感謝し、彼らのF1での今後の成功を祈りたい」

 現在、1年落ちのフェラーリ製パワーユニットを搭載しているザウバーは、来年のエンジンパートナーについては「近いうちに発表する」と述べている。

本日のレースクイーン

宮越愛恵みやこしまなえ
2026年 / スーパー耐久
TKRIレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年11月号 No.1625

    ドライビングの超常識
    2026-2027

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円