レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.08.04 07:42
更新日: 2017.08.04 07:44

ペレス、F1ベルギーGPまでに2018年の去就を決定へ

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ペレス、F1ベルギーGPまでに2018年の去就を決定へ

 ペレスは昨年の夏からフォース・インディアで一貫性のある優れたパフォーマンスを発揮している。2016年のドイツGPから今年のスペインGPまで、15戦連続でトップ10位以内のフィニッシュを飾っているのだ。

 チーム代表のビジェイ・マリヤはペレスがチームに残ることを何よりも望んでいるが、最終的に判断を下すのはペレス本人だ。

「チームは毎年前進していると思う。今年は昨年と同じ順位(ランキング4位)を達成しているところだ」とペレスはハンガリーの週末に語った。 

「僕たちはその順位を確固たるものにしているんだ。だからチームは前に進んでいると思う」  

「このチームには多くの関心が寄せられ、スポンサーシップが増えてきている。でも次のステップに進んで大規模な企業やビッグチームを相手に戦うのは簡単ではない」

 フォース・インディアはチーム名称の変更を検討しているといわれている。自分が決めることができるとしたらどういう名称を選ぶかと聞かれたペレスが「フォース・メキシコかフォース・チェコかな」といたずらっぽく答えたことでも、チームとは友好な関係にあり新契約が間近であると考えられる。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース