レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.08.24 14:13
更新日: 2017.08.24 14:14

ウイリアムズF1のロウ、ベルギーGPでは「タイヤ戦略が命運をわける」と予想

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ウイリアムズF1のロウ、ベルギーGPでは「タイヤ戦略が命運をわける」と予想

 ロウは他の多くのレース関係者同様に、駆け引きが起きるポイントが多く、手ごわいスパ・フランコルシャンのレイアウトを気に入っていると話す。

「私の意見では、スパは世界でも最も素晴らしいコースのひとつだ。カレンダーの中で最も長くF1が開催されているサーキットのひとつであり、過去に多くのドラマチックなレースを生み出している」

「高速コースで大きな高低差が多く、パワーとダウンフォースを活かすことができる。一番有名なオー・ルージュのコーナーは、いまでは全開で走り抜けられるから、実際はあまり限界を感じなくてすむコーナーだ。オー・ルージュは上り坂の長いストレートにつながっている」

「コーナー出口のスピードやスリップストリーム、そしてハイブリッドのパワーユニットのバッテリーに残ったエネルギーなどを組み合わせることができるので、オーバーテイクが比較的頻繁に起きるだろう」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース