レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.08.27 17:21

F1ベルギーGP予選トップ10ドライバーコメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1ベルギーGP予選トップ10ドライバーコメント

■ルノー・スポール・フォーミュラ1チーム
ニコ・ヒュルケンベルグ 予選=7位

 望みどおりのセッティングができていなかったにもかかわらず、重要なタイミングで7位のタイムが出せたので、今日の予選にはすごく満足だ。すべてが最高の状態で機能するスイートスポットを見つけ出せなくて、今日になってからもずっとセッティングに取り組んでいた。最適な解決策はまだ見つかっていないと思うけれど、7位タイムを叩き出せたことは、とてもうれしい驚きだ。

 チームの努力の結果だね。明日は全力を尽くしてレースを戦う。懸命に攻め続けていくよ。

■サハラ・フォース・インディアF1チーム
セルジオ・ペレス 予選=8位

 Q3のラップには少しガッカリしている。セクター1では(キミ・)ライコネンに近いところを走っていたんだけど、彼がセクター2でアタックを中断したから、近づきすぎてしまったんだ。結果、ダウンフォースを大きく失ってコンマ数秒をロスしたよ。

 今日はルノーよりも上に行けるペースがあったと信じているけれど、それでも僕らは明日に向けて良いポジションにいると思う。スパは何が起きてもおかしくない場所だから、トラブルを避けつつ、巡ってくるチャンスをものにすることが重要だ。

 1周目はかなりの混乱が起こり得る。ターン1だけでなく、レ・コームでもマシン同士がかなり接近することになる。

 明日の僕らは強さを発揮できると思うし、チームに見合うだけの結果を出せることを望んでいる。

セルジオ・ペレス 2017年F1第12戦ベルギーGP


関連のニュース