「スポンサーシップを引き寄せるには、魅力的な商品を持たなければならないし、それがなければスポンサーは来ない」

「我々がレースやそれ以外の場所で行ってきた活動があるからこそ、素晴らしいブランドを引き寄せてくることができるのだ。今のF1は各チームが収益を上げていた20年前の経済的活力に遠く及んでいない。昔は有名ブランドのロゴが、マシンに並んでいたものだ」

「1997年と2017年シーズン末の、ドライバーの写真を比べてみるだけでいい。関係企業の数が著しく減っていることがわかる」

「我々はより魅力的なショーを作り上げて、F1にとてつもなく大きな価値をもたらしてくれるスポンサーを引き寄せなければならないのだ」

本日のレースクイーン

乃木美沙のぎみさ
2025年 / スーパーGT
RUNUP Rising Angels
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円