手の内を見せないことにより、リカルドはレッドブルが待ちきれなくなるというリスクを負うことにはならないだろうか。レッドブルF1チーム代表のクリスチャン・ホーナーは、リカルドにの状況は危険が潜在していると語る。

「ダニエルは我々の強みが何であるか、また、うまくいけばそれなりのポジションを掴むだろうことが分かっていると思う」

「彼はキャリアのなかで、すべての選択肢を見極めたいと思う段階にいるのだろうし、それは理解できる」

「問題は、我々がいつまでも待つことはできないことと、チームには非常に良い選択肢があるということ。それでも優先事項は、ダニエルとの解決策を確実に探り出すことなんだ」

「彼は、来年の相対的なエンジンパフォーマンスを見たがっているという印象を受けた。その面で彼は4年の間フラストレーションを抱えてきたのだ。だから彼が物事の結果が出てくるところを見たいというのは理解できる」

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円