F1 ニュース

投稿日: 2016.05.29 13:16
更新日: 2016.05.29 13:18

「赤旗続きで混乱。アタックがすべて台無しに」:マノー モナコ土曜


F1 | 「赤旗続きで混乱。アタックがすべて台無しに」:マノー モナコ土曜

 2016年F1モナコGPの土曜予選で、マノーのパスカル・ウェーレインは20位、リオ・ハリアントは19位だった。

■マノー・レーシングMRT
パスカル・ウェーレイン 予選=20位
 赤旗のせいで予選はただただ混乱していた。僕が新品タイヤで出て行った2回ともセッションが中断になってしまったから、すごくがっかりしている。

 それでもレースは楽しみにしている。僕にとっては初めてのモナコGPだし、この素晴らしいサーキットに立ち向かうというチャレンジを楽しんでいる。

 見ていれば分かるように、ここでは何が起きてもおかしくない。事故がいくつかあって前進を阻まれてしまったけれど、明日は何かしらのチャンスが得られるかもしれない。ベストを尽くし、どう展開していくかを見守ろう。

2016年第6戦モナコGP リオ・ハリアント(マノー)
2016年第6戦モナコGP リオ・ハリアント(マノー)

リオ・ハリアント 予選=19位
 初めてのモナコでの予選に、かなり満足している。すごくいいアタックができた。限界ぎりぎりで、エキサイティングなラップだったよ。

 常にタイヤの温度が下がってしまい、簡単ではなかった。ここではひとつひとつのポジションに価値がある。僕は後方近くのスタートになるけれど、何かが起これば、順位が繰り上がる。Q1だけでも2度も赤旗があったので、チャンスはいくらでもあるはずだ。

 今夜は、明日のレースでどんな戦略を採れば、チャンスからアドバンテージを得られるかを考える。とても楽しみにしているよ。誰もが知っているように、モナコでは何が起きてもおかしくないから、得られるアドバンテージは全て手に入れられるよう準備を整えて、レースにアプローチしていく。


本日のレースクイーン

WedsSport Racing Gals
安田七奈(やすだなな)

F1 Photo Ranking

フォトランキング