レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.06.13 13:30
更新日: 2016.06.13 13:31

ボッタス「1回ストップの戦略は完璧。それが今季初表彰台を可能に」:ウイリアムズ カナダ日曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ボッタス「1回ストップの戦略は完璧。それが今季初表彰台を可能に」:ウイリアムズ カナダ日曜

 2016年F1カナダGP決勝で、ウイリアムズのフェリペ・マッサはリタイア、バルテリ・ボッタスは3位だった。

■ウイリアムズ・マルティーニ・レーシング
フェリペ・マッサ 決勝=リタイア
 完走できず、当然ものすごくがっかりしている。メカニカルトラブルが発生したんだ。今日は2台そろって大量のポイントを稼げるはずだった。なのについてないことに僕の方はノーポイントに終わった。

 こんな風にレースを終えることになって悔しい。次のレースに集中する必要がある。

バルテリ・ボッタス 決勝=3位
 今日、僕らチームが達成した成果にとても満足している。フェリペは残念だったけど、今日の結果は今後に向けて大きなモチベーションにつながる。

 僕らはいい結果をつかむことができる強力なチームだということを証明した。戦略は素晴らしかったし、今回もピットストップはすごくうまくいった。僕にとってベストレースのひとつだよ。

 今はとても嬉しい。次のレースが楽しみだ。

 僕らのマシンに合っているサーキットだということは分かっていた。それでも楽なレースだったわけじゃない。チームに感謝しなければならない。彼らが1ストップにこだわったこと、どのラップでピットインするかという判断、それが完璧だったんだ。


関連のニュース