「(チームは)いまの勢いを維持しようとしているが、どう展開していくのだろうか? 月日が経つにしたがって、メルセデスエンジンでの経験の優位性は減ってくるので、これは難しい問題になる」

「だが出てきた結果よりも選択が肝心だ。基本的には、あがっている名前の中から経営陣が話し合いの席で、すべての要素を検討しながら最善(の選択)を行った」

 ディ・レスタ自身はF1へのフルタイム復帰のチャンスを逃したわけだが、昨年末にクビカとともに受けたウイリアムズのテストではベストを尽くしたと考えている。

「(クビカとともにハンガリーで受けた)テストにはとても満足だった」と31歳のディ・レスタは語る。

「自分のテストにはとても満足だった。これ以上マシンで良いパフォーマンスは出せない、というようなタイミングがあった。自分のポテンシャルから最高の結果を出したと感じているし、彼らもそれを目にしたと思う」

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円