F1 ニュース

投稿日: 2016.07.02 14:24

サインツ「新舗装になってタイムがすごく速くなった」:トロロッソ オーストリア金曜


F1 | サインツ「新舗装になってタイムがすごく速くなった」:トロロッソ オーストリア金曜

 2016年F1オーストリアGPの金曜プラクティスで、トロロッソのダニール・クビアトは9位/13位、カルロス・サインツJr.は6位/6位だった。

■スクーデリア・トロロッソ
ダニール・クビアト フリー走行1=9位/2=13位
 今日は満足できた。プラクティスセッションは2回ともすごく有意義だったし、十分データを取れたので、いい状態で明日に臨めるだろう。

 FP1とFP2共にいろいろなことがあった。ドライの状態で走行していたら突然雨が降り出し、しばらくすると今度はまた陽が出てきた……。まあ、楽しかったね!

 マシンの感触はまずまずで、明日に向けて自信が持てるよ。

カルロス・サインツJr. フリー走行1=6位/2=6位
 今日は僕らにとってすごくいい一日だったと思う。まだ金曜日でそれぞれ走行プランも異なるし、雨もあったので、何かを結論付けるのが難しいのは言うまでもないが、満足できているのは確かだ。

 この新しいターマックだとすべてのタイヤがうまく機能するようだ。グリップもかなりあるし、ラップタイムも昨年と比べてすごく速くなっている。ここをドライブしていると気持ちがいい。今まで走ったなかで最もスムーズな路面のひとつだし、マシンの感触も最高だよ!

 今夜これから懸命に作業を続け、土日に向けて準備していく。


本日のレースクイーン

エヴァンゲリオンレーシングRQ2020
藤谷梨砂子(ふじたにりさこ)

F1 Photo Ranking

フォトランキング