レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.07.30 14:51
更新日: 2016.07.30 14:53

オコン「マグヌッセンと同等のタイムを出せて大満足」:ルノー ドイツ金曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | オコン「マグヌッセンと同等のタイムを出せて大満足」:ルノー ドイツ金曜

 2016年F1ドイツGPの金曜プラクティスで、ルノーのケビン・マグヌッセンは18位/17位、ジョリオン・パーマーはFP2で20位、エステバン・オコンはFP1で20位だった。

 
■ルノー・スポール・フォーミュラ1チーム
ケビン・マグヌッセン フリー走行1=18位/2=17位
 今日はたっぷり走りこむことができた。マシンに何のトラブルもなかったので心強いよ。いくつか改善を果たすべき箇所はあるけれど、一日のなかでまずまずの進歩を果たすことができた。
 
 スーパーソフトタイヤの使い方やブレーキバランスには改善の余地がある。それを含めて、明日のFP3と予選に向けて、今夜さらに作業を進めていく。
 
ジョリオン・パーマー フリー走行1=-位/2=20位
 今朝は走らずにのんびりしていたけれど、午後はやるべきことが山積みだった。たくさんの周回を走りこみ、周回数では(リオ・ハリアントとの)ベストタイだった。それでも正直言うとマシンにはまだ改善が必要だ。 
 
 でもたくさんのデータを集めることができたし、ブダペストで証明したとおり、僕らにはかなりの速さを発揮できるポテンシャルがある。
 
エステバン・オコン フリー走行1=20位/2=-位
 予定していたテスト項目をすべてこなすことができた。セッションを通して自分のパフォーマンスに満足している。ケビンと同じだけの速さがあったので、すごく心強いし、大満足だ。 
 
 パワーステアリングに小さな問題があったけれど、それほど時間はロスしなかった。すべてうまくいったと思う。


関連のニュース