F1 ニュース

投稿日: 2016.08.01 16:19
更新日: 2016.08.01 16:21

元SKE48の梅本まどか、デビューレースの成績は?


F1 | 元SKE48の梅本まどか、デビューレースの成績は?

 元SKE48のタレント、梅本まどかさんが7月30日(土)に富士スピードウェイで開催された『86/BRZ Fuji Green Cup』にて、サーキットでのレースデビューを飾った。

 F1速報webや『DIREZZA CHALLENGE 2016』企画でもおなじみ、モータースポーツが大好きな梅本さんは、今回ハイパーレブ/86&BRZ WORLD編集部チーム『CABANA Racing with HYPER REV』から参戦。

『86/BRZ Fuji Green Cup』に挑戦
『86/BRZ Fuji Green Cup』に挑戦

 

 チームは梅本さんのデビューレースを優勝で飾るべく、順位ポイントよりも燃費を重視したペース配分で勝負。しかし『86/BRZ Fuji Green Cup』の常連チームは燃費とラップタイムを両立する別次元の戦いを展開し、スポット参戦の『CABANA Racing with HYPER REV』は30位という結果に終わった。

勝敗のポイントは燃費とラップタイム
勝敗のポイントは燃費とラップタイム

 

 初レースをチームの一員として完走した梅本さんは、前向きなコメント。

「ものすごく楽しかったです。外から見ていることと自分で走ってみることでは、感じることはまったく違いました。コースインしてから2〜3周あたりでシフトとかラインについていろいろ試してみたのですが、失敗することも多かったです……。でも、最後のほうでは、コースインする前に教えていただいたことが、ああこういうことだったんだなとわかってきました。レースが終わったいまは、もっと走っていたかったというのが正直な感想です」

「DIREZZA CHALLENGEで山内英輝選手に教えていただいたアウト・イン・アウトを意識してライン取りをすることもできましたし『まずは安全に走ろう!』という約束も守れました。『山内コーチ、できました!』と報告したいですね(笑)。モータースポーツに、また一歩踏み出せたと思います」

真夏のデビューレースを完走した梅本まどか
真夏のデビューレースを完走した梅本まどか

 

 これからもファンとしてレース観戦を楽しみながら、『DIREZZA CHALLENGE 2016』をはじめ、いろいろなモータースポーツに挑戦してみたいという梅本さん。今後の展開にも期待したい。

 なお、梅本さんが参戦した『86/BRZ Fuji Green Cup』の模様は、8月26日に三栄書房から発売となる『86&BRZ WORLD Vol.2』にも掲載される予定だ。

ドライバーだけでなく、サインボードまで担当
ドライバーだけでなく、サインボードまで担当

関連のニュース

F1 News Ranking

本日のレースクイーン

au Circuit Queen
羽瀬萌(はせめぐむ)

F1 Photo Ranking

フォトランキング