レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.03.20 17:22
更新日: 2018.03.20 17:23

「トロロッソ・ホンダ初のテストは80点。開幕戦には100点で臨みたい」と田辺F1テクニカルディレクター

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 「トロロッソ・ホンダ初のテストは80点。開幕戦には100点で臨みたい」と田辺F1テクニカルディレクター

「現状で、PUに大きな問題はありません。目標であった信頼性の確保、多くの周回を走るというのは達成できました」と田辺テクニカルディレクターはホンダの公式サイトでのインタビューにおいて語っている。

「そしてこのテストでは、トロロッソとの連携、共同作業がとてもうまくいったことも、大きな成果だと思います」

 トロロッソのテクニカルディレクターであるジェームズ・キーもポジティブな発言を行っている。

「いくつか車体側にトラブルが起こったが、テスト全般としてはとてもうまくいき、順調にテストプログラムをこなすことができた」

「こんなに多くを走れたのはチームの歴史上初めてだ。これはホンダの努力が実を結んだもので、彼らとはとてもうまくやれ、いい関係を作れたという点でもテストは大成功だった」

 ドライバーたちもテストで好感触を得ており、ガスリーは「マシンは確実に進化している。自分でも少し驚くようなタイムが出せたし、開幕戦がとても楽しみだ」と語った。


関連のニュース