「セットアップを変更し、空力のプラットフォームがとても良くなっている。荷重が増し、少しドラッグが減ったようだ。それであらゆるものが良くなった。週末を通してコーナースピードも直線スピードもすごく良かったみたいだ」とガスリーが述べたとCrash.netが伝えた。

「ペースがものすごくよかった。後ろの(ケビン・)マグヌッセンよりもずっと速かった。後方にいたルノーなど、その他のマシンと比べてどうだったのかは知らないけど、僕らはどちらのコンパウンドでも速かったし、デグラデーションもなかった」

「マシンのセットアップやタイヤについて、開幕戦よりも多くのことを学べた。それが今後のレースに役立つといいね」

「ホンダは大きく進歩した。他のマニュファクチャラーと比較するのは難しいけどね。ただ、具体的な数字については言わないけれど、大きく前進したことは確かだ」

「新しいMGU-Hを導入したけれど、これは信頼性を向上させただけのものだった。だからこれほど良かったことに驚いている」

「F1で4位に入るには、優れたエンジンが必要だ。だからエンジンも優れていたのは確かだよ」

本日のレースクイーン

風間そらかざまそら
2025年 / スーパーGT
アクアテック アンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年2月号 No.1616

    スーパーGT 20周年記念特集
    激動、勇退、高揚。
    忘れられない20年

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円