その後グリッドに赴いた山本部長はゲルハルト・ベルガーに遭遇し、そこに田辺豊治テクニカルディレクターも加わって、しばらく談笑してました。この二人、ホンダ第2期の担当エンジニアとドライバーの関係でしたからね。ほとんどミニ同窓会状態でした。

さて今季第2戦のバーレーンにもグリッドキッズが並んでましたが、開幕戦以上に存在感が薄かったですね……。大人の都合に振り回されてる感じで、見ていてちょっとかわいそうでした。

そんな中、フェラーリのグリッド内に堂々と入り込んでる中東美女。え?グリッドガールじゃないよね、と近寄って行ったら、

何も言わずにスマホを手渡されて、「私を撮れ」と(笑)。おそらくバーレーンを代表する有名な女優か何かなんでしょうね。あのオレさま感は、ハンパじゃなかったです。

ま、そんなことより、今はトロロッソ・ホンダ4位の余韻に浸りましょう。

ガレージでの記念撮影の前後には、ホンダの面々とも抱き合って喜んでました。

この背中を向けてる青年が(青年といっても二児のパパですが)、

今年からガスリーのパワーユニットを担当する湊谷(みなとや)エンジニアです。レース翌日、バーレーン空港からアブダビに向かうフライト待ちの間、ガスリーの凄さをいろいろ話してくれましたので、またおいおい紹介しようと思います。何はともあれ、よかったよかった。

本日のレースクイーン

風間そらかざまそら
2025年 / スーパーGT
アクアテック アンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年2月号 No.1616

    スーパーGT 20周年記念特集
    激動、勇退、高揚。
    忘れられない20年

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円