レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.04.30 11:10

リカルドとフェルスタッペン両者に戒告処分。同士討ちに首脳陣激怒も、チームオーダー発令は否定

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | リカルドとフェルスタッペン両者に戒告処分。同士討ちに首脳陣激怒も、チームオーダー発令は否定

 チーム代表クリスチャン・ホーナーも、ふたりともに責任があるとの考えを示し、リカルドとフェルスタッペンにファクトリーまで出向いて全スタッフに謝罪するよう指示した。ふたりはすでに正式にチームに対する謝罪のコメントを発表している。

 レッドブルのモータースポーツコンサルタント、ヘルムート・マルコも、ホーナー同様、ふたりに対して怒りを示している。

「ふたりが自由に戦うことを許してきたのに、ああいうことをした。信じられない。ふたりとも悪い」とマルコ。

「2台のレーシングアクシデントで、どちらかがより悪いということはない」

「我々のチームにはナンバー1もナンバー2もない。だがドライバーたちには責任を持ってもらいたい」

 ホーナーは、今後もチームオーダーは出さず、これまでどおりふたりをコース上で戦わせるつもりであるが、チームの利益を考えて行動するようにと釘を差している。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース