レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.05.12 20:25

【ブログ】ホンダ新モーターホーム、中は広々空間で食事も豪華/F1スペインGP現地情報

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 【ブログ】ホンダ新モーターホーム、中は広々空間で食事も豪華/F1スペインGP現地情報

腹ごなしを兼ねてパドックをぶらついていたら、ちょっとびっくりの光景に出くわしました。

電子タバコIQOSのブースがあるじゃないですか。去年の日本GPでもグランドスタンド裏にあったそうですけど、パドックで堂々と店開きしてるのは、おそらく今回が初めてかと。


F1でのタバコ広告はとうの昔に禁止されましたけど、電子タバコはいいのかな~。

夜、仕事が一段落したところで、サーキットを2周ほど走りました。

伝統的なサーキットは、やっぱり足で走っても楽しいです。

アップダウンも本当に絶妙です。

気持ちよく走り終えて、さ~てもうひと仕事とプレスルームに戻ったら、受付の女性が何かリリースを配ってる。見てみたら、「メディア駐車場で、多数のクルマが壊されてる」と、書いてあるじゃないですか。仕事どころじゃないと、急いで帰り支度して、駐車場に急ぎました。

幸い僕のレンタカーは無事でした。でも翌朝ツイッターを見たら、けっこうなクルマが窓ガラスを割られてる。車上狙いなのか、愉快犯なのか。いずれにしても物騒な世の中です。去年のイタリアGPでは、プレスルームでカメラマンが機材一式ごっそり盗まれましたしね。


関連のニュース