レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.05.13 21:49

F1 Topic:スペインGP予選後の会見でハミルトンを怒らせた記者のひと言

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1 Topic:スペインGP予選後の会見でハミルトンを怒らせた記者のひと言

 予選後の会見で、ある記者がこんな質問をした。
「バルテリとルイスに質問します。あなたたちは今回、ピレリタイヤが変わったと思いますか? カラーリングではありません。コンパウンドです。それによってメルセデスは助けられたましたか?」

 するとハミルトンは「いつ、変わった?」とそっけない返事をする。隣にいたボッタスが「コンパウンドは同じだよ。おそらく、トレッドのゴムか薄くなったことを言っているんだね」とフォローした。

 同じ記者が「そうだ。トレッドのゴムか薄くなったことについて、聞いているんだ。ピレリがメルセデスを助けようとしていると思いますか?」と、かなり失礼な質問を繰り返した。

 これにはさすがにボッタスも「そうは思わないよ。なんで彼ら(ピレリ)がそんなことをする必要がある?」

 このやりとりを聞いていたハミルトンが、ついにキレた。
「そうだったら、いいね。 馬鹿げた質問には、これ以上、付き合ってられないよ」

 じつは質問した記者は、ドイツ人でベッテルと親しいことで有名な記者。なぜ、そんな質問をしたのか、ハミルトンわかっているので、キレたわけだ。そして、そのことを知っているベッテルは、静観しているしかなかった。


関連のニュース