マルケロフは、自分のキャリアをマルコに任せたいとは思わないと発言した。

「僕がハートレーの代わりに乗ることに同意するかって? ルノーが認めれば、それは可能だ。でも、僕自身の意志としては、トロロッソで走りたくはない」とマルケロフはSport FMに対して語った。

「ドクター・マルコのことを知っているからね。彼が若手ドライバーたちのキャリアをどうやって台無しにしてきたか、知っている。僕はそういうことは避けたい」

2018年F2に参戦するアルテム・マルケロフとランド・ノリス

 さらに、マルケロフは、レッドブルとトロロッソの長期的なF1プランについても懸念があると示唆した。

「(チーム代表の)クリスチャン・ホーナーがレッドブルを離脱するかもしれないとか、レッドブルがF1をやめたがっているという説もある。ただのうわさだけどね。でも、トロロッソやレッドブルに加わることでどういうビジョンが得られるのか、僕には分からない」

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円