F1第7戦カナダGP/タイムスケジュール
6/8(金) | フリー走行1 | 23:00~24:30 |
---|---|---|
フリー走行2 | 翌3:00~翌4:30 | |
6/9(土) | フリー走行3 | 24:00~25:00 |
予選 | 翌3:00~翌4:00 | |
6/10(日) | 決勝 | 翌3:10~ |
F1第7戦カナダGP/レポート
- 【F1カナダGP 無線レビュー】ガスリーが8ポジションアップ。手応えを掴んだトロロッソ・ホンダ
- トロロッソ、ハートレーを「全力でサポート」も契約の決定権はなし。レッドブルは近々の解雇は否定
- ジルとフェラーリファンに捧げるベッテルの独走優勝【今宮純のF1カナダGP決勝分析】
- F1カナダGPは「酷い結果」とウォルフ。過密スケジュール中も作業を進め、フランスGPでの挽回を狙う
- F1第7戦カナダGP決勝トップ10ドライバーコメント
- トロロッソ・ホンダF1密着:カナダGPは11位完走のガスリー、データも取得し新パワーユニットに手応え
- アロンソ、300戦目にトラブルでリタイア「本当に悲しい。パフォーマンスも信頼性も改善が必要」:F1カナダGP日曜
- バンドーン「他車のデブリを踏んで最後尾に転落。戦うチャンスを失った」:F1カナダGP日曜
- トロロッソ代表「PU交換もあり入賞に届かず。パッケージのポテンシャルをうまく引き出せずにいる」:F1カナダGP日曜
- ハートレー、大クラッシュ「本当にがっかり。PUがアップデートされ、入賞を狙える速さがあった」:トロロッソ・ホンダ F1カナダGP日曜
- ガスリー「アップグレード版パワーユニットは好調。ストレートで何台もオーバーテイクできた」:トロロッソ・ホンダ F1カナダGP日曜
- ホンダ田辺TD「新PUで明らかにパフォーマンスが向上。一方で信頼性に課題も」:F1カナダGP日曜
- F1カナダGPはチェッカーフラッグのミスで2周短縮。順位が変更、リカルドのファステストラップは取り消しに
- 【ポイントランキング】F1第7戦カナダGP終了時点
- F1カナダGP決勝:ベッテル完勝でランキング首位に。ハートレーは1周目でリタイア
- 予選:ベッテルがコースレコードを更新しポール獲得、ハートレーは12番手と健闘
- FP3:好調フェルスタッペンがトップ。ハートレーが12番手につける
- F1カナダGP金曜、10人が新パワーユニットを導入。トロロッソ・ホンダのふたりは基数上限に達する
- ホンダ田辺TD「アップデート版PUを2台に搭載。トラブルなくすべてがうまくいった」F1カナダGP金曜
- ガスリー「今日18番手でも心配ない。実際にはトップ10を争える速さがある」トロロッソ・ホンダ F1カナダGP金曜
- ハートレー「問題も解決でき、マシンが向上。さらに速さを引き出したい」トロロッソ・ホンダ F1カナダGP金曜
- トロロッソ、ホンダの新パワーユニットに好感触「ドライバリティがとてもよく、問題も見当たらなかった」:F1カナダGP金曜
- トロロッソ・ホンダF1密着:初日の新PUはトラブルフリー、ガスリーもトップ10争いに手応え
- FP2:好調フェルスタッペンが再びトップ、ハートレーは12番手に
- FP1:トップはフェルスタッペン、トロロッソ・ホンダのガスリーは10番手発進
F1第7戦カナダGP/動画
F1第7戦カナダGP/ブログ
F1第7戦カナダGP/トピック
- 「フェラーリはそろそろライコネンを降ろすべき」と元F1ドライバー
- レッドブル、“あらゆる面で向上した”ホンダPUのパフォーマンスを分析へ。ルノーは契約継続を促す
- F1カナダGPで起きたチェッカーフラッグのミスを受け、FIAがレース手順の再検証を表明
- F1 Topic:パワーユニット決定を引き延ばすレッドブルにルノーが激昂、正式発表はオーストリアGPか
- F1第7戦カナダGPのドライバー・オブ・ザ・デー&最速ピットストップ賞が発表
- F1 Topic:カナダGPのFP3で発生したガスリーのパワーユニットトラブル。原因はホンダの新MGU-Hか
- F1 Topic:トロロッソ・ホンダのパワーユニット交換作業が早くなった理由
- F1 Topic:ガスリーのPU交換が決定、カナダGP決勝レースは暫定19番グリッドから
- F1 Topic:FP3でガスリーの新PUに問題発生、予選は旧スペックのPUで走行か
- F1 Topic:ガスリーがカナダGPのFP2で遅かったのは“間違ったエンジンモード”のせい?
- F1 Topic:カナダGPで新スペックのPUを投入したホンダ。気になる馬力の向上は?
- オーバーテイク増加狙うF1、カナダGPで3カ所のDRSゾーンを設置
- アロンソのF1引退説が加速。マクラーレンとともにインディ参戦との推測も
- FIA、カナダGP以降もフェラーリのERSを監視。アップデート版システム導入へ
- リカルドのMGU-Kは再利用可能。カナダGPでのグリッド降格を免れる見込み
- ガスリーとハートレー、ホンダのアップデートに期待「大きなステップになるはず」
- ピレリF1、複雑化したタイヤ名の廃止を検討。コンパウンドに関わりなく「ハード」「ミディアム」「ソフト」と呼称か
F1第7戦カナダGP/フォトギャラリー
F1フォトギャラリー