レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.07.09 21:03

F1第10戦イギリスGP決勝トップ10ドライバーコメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1第10戦イギリスGP決勝トップ10ドライバーコメント

 2018年F1第10戦イギリスGP決勝トップ10に入ったドライバーたちが日曜日を振り返った。

■スクーデリア・フェラーリ
セバスチャン・ベッテル 決勝=優勝

2018年F1第10戦イギリスGP セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)

 どのレースもチームのためのレースだが、今回の勝利は僕らにとってより重要だ。この数年、ここでは苦労していたからね。

 今年の僕らは、いつ、どのサーキットで走っても強い。マシンが強力で速いということが何より大切だ。

 ここに持ち込んだアップデートは週末を通してよく機能していた。予選ではあと一歩ポールに届かなかったけど、決勝ではとても速かった。ファーストスティントではソフトタイヤで少しプッシュしすぎたと思うが、セカンドスティントではうまくコントロールして走った。

 セーフティカーが出動することでレースがエキサイティングになったけれど、トリッキーな展開でもあった。それでもタイヤ戦略がとてもうまくいき、最終的にチームにとって最高の勝利を手に入れることができた。

 今日は本当に楽しんで走った。僕自身にとってもチームにとってもうれしいことだ。スタートが重要だったけど、そこがすごくうまくいったよね。

 これからも努力し続けなければならない。今日勝てたのはチームの全員のおかげだ。感謝している。

(FP3で訴えていた首の痛みについてF1のインタビューで聞かれ)問題なかったよ。アドレナリンが出ていたからかもしれない。今夜は痛むかもしれないけど、別にかまわない。最高のレースができたんだから。

2018年F1第10戦イギリスGP 優勝したセバスチャン・ベッテル(手前)と2番手ルイス・ハミルトン(右奥)


関連のニュース