メルセデスやフェラーリと先頭集団で戦うには何が必要か話すなかで、アビテブールはエンジンよりもシャシーの面でチームは大きな改善を行う必要があるとの考えを示した。

「エンジンは、ポールポジションを獲得し、レースで優勝し、タイトルを賭けて戦うのに十分なものだ。レッドブルがそのことを証明している」とアビテブールは主張した。

「トラブルがなければ、彼らは今頃、タイトルを争える位置にいただろう。彼らのトラブルのうち、エンジンに関するものはたった2回だ」

「我々は予定どおり、上位に追いつきつつある。2019年にはメルセデスとフェラーリに追いつき、もしかすると追い抜くことさえできるかもしれない。私はそう確信している」
「パフォーマンスの向上には満足している。信頼性の面ではまだだがね。一方、シャシーについては、まだ空力面で後れをとっている」

本日のレースクイーン

樹智子いつきともこ
2026年 / オートサロン
S-CRAFT
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年3月号 No.1617

    [特集│技術系SGT関係者 覆面座談会]
    タイヤワンメイク時代の
    スーパーGTを考える

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円