レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.08.27 13:26

ザウバー「新しい空力パッケージの効果を確認」:ベルギー金曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ザウバー「新しい空力パッケージの効果を確認」:ベルギー金曜

 2016年F1ベルギーGPの金曜プラクティスで、ザウバーのマーカス・エリクソンは13位/15位、フェリペ・ナッセは15位/22位だった。

■ザウバーF1チーム
マーカス・エリクソン フリー走行1=13位/2=15位
 スパに新しいエアロパッケージを導入したので、面白い一日になった。第一印象では、ある程度の改善があったと感じる。

 このパッケージを最適化して、最大限のパフォーマンスを確認するためには、もっと時間をかけて異なる仕様を試してみる必要がある。でも新しいパッケージで走ることができ、良い初日となった。

 今夜さらに理解を深めるために集めたデータを分析していく。重要な予選でどのように機能するのかを見ていくよ。

フェリペ・ナッセ フリー走行1=15位/2=22位
 今日の一番のテーマは、新しいパッケージを評価することだった。午前中はたくさんのチェックをし、いくつか異なる空力仕様の分析をした。

 すでにこのパッケージからいくつかの利点を確認できている。これはポジティブなことだ。

 FP2ではスーパーソフトとソフトを履いてショートランとロングランを集中的に行った。データを見ると、ミスファイアによりトップスピードが落ちていたが、明日までにこの問題が解決されると楽観視している。


関連のニュース