レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.10.09 14:48

イタリア有力紙、フェラーリF1の成績低迷は元会長マルキオンネの死去が発端と報道

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | イタリア有力紙、フェラーリF1の成績低迷は元会長マルキオンネの死去が発端と報道

「こんなことになるとは思わなかった」と、ハミルトンは日本GPで語った。

「シーズン中盤までの彼らはとても強かったし、モンツァでもまだすごく強かった。それなのに、シンガポールから徐々に弱くなり始めた」

「その答えが僕には本当に分からないんだ。セバスチャンのところへ行って聞くべきだよ」

 しかし、イタリアのCorriere della Sera紙と同紙のダニエレ・スパリッツィ記者は、チームの現状を今年の夏に死去した元会長セルジオ・マルキオンネと結びつけて考えている。

 スパリッツィ記者が「フェラーリ内部の勢力均衡管理人」と評する経営トップの死で、その座は必然的に空席となった。だが何よりも、これによってチーム内部におけるふたつの派閥の政治的な権力闘争も顕在化した。

 伝えられるところでは、一方にはチーム代表のマウリツィオ・アリバベーネ、そしてもう一方にはテクニカルディレクターのマッティア・ビノットがおり、いずれの陣営もスクーデリア全体に影響力を及ぼそうと企てているのだという。

 スパリッツィ記者は「両者の関係は過去になかったほど希薄になってしまった」と語った。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース