レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.10.12 17:14
更新日: 2018.10.12 17:15

2021年F1新レギュレーション確定の遅れにチーム側が懸念

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 2021年F1新レギュレーション確定の遅れにチーム側が懸念

 他の多くのチーム代表たちと同様に、トストは規則変更が費用の増加をもたらす可能性を懸念している。

「彼らはコスト低減の問題へも目を向けるべきだ。予算上限制度は実現可能なアイデアのひとつだと私は思う」とトストは言う。

 トストは、革新や開発の面で逆行するような規則を導入するべきではないとの考えも示した。

「マニュファクチャラーのために、たとえばパワーユニットなどの開発を行う十分な余地を常に確保することで、F1はモータースポーツ界の頂点であり続けられるのだ」

 トストの懸念をよそに、最近FIAのジャン・トッド会長は、2021年の新規則に関する最終合意に「非常に近づいている」と発言した。

 しかし一方でトッド会長は、計画中のパワーユニット規則の変更によって、現在F1に参戦するメルセデス、フェラーリ、ルノー、ホンダ以外の新たなメーカーが参入してくる可能性は低いとも認めている。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース