■スクーデリア・フェラーリ
キミ・ライコネン 予選=3番手

2018年F1第18戦アメリカGP 3番手のキミ・ライコネン(フェラーリ)

 この数戦、少し苦労していたけれど、今週末は通常の状態に戻ったようだ。概ね、いるべき位置につけていると思う。

 今日の展開には満足している。もちろん、もっと上を望んでいたけれど、少なくとも上位につけられるだけの力があることは証明できた。

 午前中のセッションをとてもスムーズに始めることができた。当然ながら、もう少しうまくやりたいと思っていたことや、もう少しうまくやれそうだと感じていたことは、常にいくつかあるものだ。でも、ドライでの走行時間が限られていた状態では、それほど単純にはいかない。予選ではタイヤによってフィーリングが一定ではなかったので、いつプッシュすべきなのか、判断するのが難しかった。

 風も場所によって状況が違っていたりと少し苦労したが、全体的に見ると、かなりいい予選だった。ウルトラソフトでスタートするという自分の選択が、アドバンテージになるのかどうかは分からないが、明日になれははっきりする。

 いいスタートを切って、何が起きるのかに注目していよう。明日はいい結果を出せるチャンスがあるはずだ。

本日のレースクイーン

織田真実那おだまみな
2025年 / スーパー耐久
2025マツキヨアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円