レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.10.25 15:24

ハースF1代表、グロージャンの出場停止間際という状態に「ことが起きてから対応する」と冷静な発言

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ハースF1代表、グロージャンの出場停止間際という状態に「ことが起きてから対応する」と冷静な発言

「不測の事態に対してはしっかり準備ができている。連絡をとって、乗りたいかどうかを確認できるドライバーなら何人かいる」

「だが、悪いことにはならないと思っているよ」

 F1の競技規則によるとペナルティポイントの期間は12カ月とされており、グロージャンについては10月29日に1点が消滅するので、彼のペナルティポイント合計は9点になる。

 しかし、F1のレースディレクターを務めるチャーリー・ホワイティングが強調するように、グロージャンがメキシコGPの週末を通して、さらなる注意を払わなければならないという事実に変わりはない。

「もし彼が28日に3ポイントを加点されたら、彼は非常に愚かだということになる。状況を考えると、彼は28日には大きな注意を払わなければならないだろう」とホワイティングは語った。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース