「別のシリーズで走ることで新たな経験値を獲得できるとは思わない。それはもう以前にやったことだ」とオコンは付け加えた。

「例えば、僕はF1シートの空きを待ちながらDTMで走った。その時期には多くのことを学んだよ。F1での経験を積んだ今は、あのときと同じように学べることがあるとは思わないんだ。だから、よそで走ることは計画していない」

 ウイリアムズとの契約見込みについてオコンは、チーム側の最終判断を自分は一切コントロールできないと強調する。

「分かっているのは、この件は僕がどうにかできるものではないということだ」とオコン。

「僕のマネジメントがどうこうできることでもない。基本的にはウイリアムズの判断次第だし、今後の展開を見守るつもりだ」

「今はまだ2レース残っているから、僕はそれに集中しようと思う。すべて終わった後に、次のことを考えるよ」

本日のレースクイーン

櫻みおさくらみお
2026年 / スーパーGT
アクアテックアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年9月号 No.1623

    [ SUPER GT 熱闘“再点火”特集 ]
    RE:IGNITION

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円