31歳のヒュルケンベルグは、ライバルとの差でエンジンと車体との関連性は、60%が車体で40%がパワーユニットだという。ルノーエンジンはレースに勝てるものであることを証明してはいるものの、彼は予選でのパフォーマンスが劣っていることを嘆いている。

「他のマシンは予選でもっとパワーがある。だからレースでのほうが良いように見えることが頻繁にあるんだ。ここを変えなければならない」

ダニエル・リカルドの加入に、ルノーは今後の成功を期待している。ヒュルケンベルグ自身もリカルドの存在が、彼のモチベーションを後押しすると話す。

「ダニエルは何度かグランプリで優勝している。彼は速く、モチベーションも高い。僕は自分の、速さと安定感を得るという宿題をやってしまわなければならない。いつもそうやってチームメイトを打ち負かしてきたんだ」

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円