「しかし我々は4位に、トップ3チーム以外のトップにつけたかった。我々はトップチームに近づきたかったのだ」

「それを実現するのは非常に難しかった。なぜなら我々は2019年により焦点を置くことを決めたからだ。特にエンジンの開発をしすぎないように緩めた」

「それにも関わらず、我々は目標を達成した。今後、次のステップとしてはメルセデス、フェラーリ、レッドブル・レーシングにさらに近づくことだ」

 ルノーはF1の難攻不落のトップ3チームとの差を縮めるべく、大きな仕事に取り組んでいる。

「トップ3チームのレベルへの、あと一歩を進めるのはとても難しいことだ」とプロストは認めた。

「ときとして受け入れがたいことのひとつは、特にフェラーリとメルセデスがエンジンにおいて大きな改善を果たしたことだ。だから我々は前進しなければならなかったし、来年に向けて動いているところだ」

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円