「シーズンを市街地コースでスタートするにあたっては、いくつかの課題がある。特に滑らかな路面の常設コースでテストをした後では、なおさらだ」とチェスターは語った。

「大抵の場合コースは金曜日には少々荒れており、グリップに欠ける。それにバンピーなサーキットなので、適切なセットアップを見出すのに苦労する」

「バルセロナでのテストと比べると、ドライバーとエンジニアはほとんどゼロからスタートしなければならないのだ」

 しかしながらチェスターは、ルノーが過去数カ月に行なってきたハードワークにより、新シーズンのスタートを切るうえでは確固たる基盤が生み出されたと考えている。

「我々には適切にバランスがとれたマシンがあるし、パッケージの主な特性を理解するための、膨大な量のデータも入手している」とチェスター。

「ドライバーたちが彼らのパフォーマンスを最適化できるよう、最善のセットアップも確認してきた」

「バルセロナでのテスト終盤ではすでにいくつかのパフォーマンス・パーツをマシンに装備している。それらはよく機能しており、メルボルンではさらにパーツを導入する予定だ」

「我々には、激しい戦いとなるシーズン序盤戦に向けて作られた強力なパッケージと開発プログラムがあるんだ」

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円