F1は今後、シカゴ、ロサンゼルス、ブラジルの各フェスティバルの主要日程も発表することにしている。

「昨シーズンの大成功を受けて、2019年に開催する4つのF1フェスティバルすべてについて、実施の発表ができることをうれしく思っている」とF1の商業部門を率いるショーン・ブラッチスは述べた。

「我々はファンに対してより充実したF1体験を提供すべく尽力していく。このスポーツに触れてもらうための新たなやり方についても、探求を続けるつもりだ」

「ファンにレースの雰囲気に浸ってもらうために、F1を都市に持ち込むことが極めて重要だと考えている」

「今後残る3つの開催場所や詳細情報を発表することで、世界中のファンにF1フェスティバルの内容が伝わり、期待をしてもらえればと思う。また、通算1000戦目のグランプリを祝う今回のF1ハイネケン上海フェスティバルのために、再び中国に戻って来られることを大変うれしく思っている」

本日のレースクイーン

渡川ももとがわもも
2026年 / スーパー耐久
エヴァンゲリオンレーシング サーキットメイト
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円