レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.09.19 11:43
更新日: 2016.09.19 11:45

ボッタス「ターン1にたどり着く前から最悪の事態が始まっていた」:ウイリアムズ シンガポール日曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ボッタス「ターン1にたどり着く前から最悪の事態が始まっていた」:ウイリアムズ シンガポール日曜

 2016年F1シンガポールGP決勝で、ウイリアムズのフェリペ・マッサは12位、バルテリ・ボッタスはリタイアに終わった。

■ウイリアムズ・マルティーニ・レーシング
フェリペ・マッサ 決勝=12位
 本当にきついレースだった。起きたことすべてにがっかりしている。序盤はうまくいっていたが、戦略の関係と、トラフィックにつかまったことで、状況が少し変わってしまった。 

 いずれにしてもこれが現実だから仕方ない。次のレースに気持ちを集中させ、2台揃って入賞できるよう努力する必要がある。今日はうまくいかなかったからね。

バルテリ・ボッタス 決勝=リタイア
 最悪の一日だった。ターン1を迎える前から状況が悪くなっていた。誰かが僕のリヤに接触したためにタイヤがパンクし、ピットに入らなければならなかった。コースに復帰すると、マシンにダメージがあることが分かった。そのためペースがとても悪かった。マシンはスライドしまくり、速さを発揮することができなかった。やれることをすべて試みたけれど、メカニカルな問題が発生したためにリタイアするしかなかった。 
 


関連のニュース