このQ3で早くから主導権を握ったのはハミルトンだった。ファーストアタックでいきなり1分35秒台の驚異的なタイムを記録すると、暫定2番手につけたチームメイトのロズベルグも2度目のアタックでハミルトンに迫る走りをみせるも、わずかに0.042秒届かず。フェラーリは、セバスチャン・ベッテルがウイリアムズ2台をかろうじて上回るのが精一杯で、メルセデスとはコンマ9秒と遠く及ばず。結果、ハミルトンが中国GPで3年連続となるポールポジションを獲得、メルセデスが開幕戦に続くフロントロウ独占を果たした。

 決勝の2列目をベッテルと分け合ったのはベテランのマッサで、もう一台のウイリアムズを駆るバルテリ・ボッタスが5番手。2列目を狙ったフェラーリのキミ・ライコネンはセクター1で若干挙動を乱すなど、本来のパフォーマンスを発揮できず3列目6番手に終わった。

 レッドブルのリカルドとロータスのグロージャンが7、8番手。ザウバー2台は9、10番手となっている。

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円