「周りにはたくさんのマシンが走っていたし、セーフティカー後のリスタートや、レースの1周目ではそうしたことが起こり得る。それ以降は接触していない。彼はコースを外れてコーンの外側を周ったから、よりひどい状況に見えた。でも結局は彼は僕のすぐ後ろに戻り、順位を落とした後も走行できたんだ」

 そこで大きな疑問がわくのだが、今もハースのドライバーは互いに自由にレースができるのだろうか?

「それは僕に決められることではない」とマグヌッセンは語った。

「ポジションによってはドライバー同士を競わせたくないこともあるだろうし、逆に自由にレースをさせる場合もあるだろう。でもそれを決めるのはギュンター・シュタイナーとジーン・ハースだ」

「だから彼らが言うことには何であれ従う。でもチームオーダーはないし、誰も互いに競い合うなとは言っていない。僕たちはレーシングドライバーであって、競争以外のことで報酬をもらっているわけではないからね」

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円