レッドブル代表クリスチャン・ホーナーは、ガスリーは明らかに向上しつつあると発言している。ガスリー自身、まだレッドブル・ホンダのパッケージに適応しきれてはいないが、いずれは100パーセントのパフォーマンスを引き出せるようになると自信を持っている。

「時折パフォーマンス不足であることの理由はいくつかあり、それはチーム内で把握している」とガスリーはモナコGPの週末に語った。

「ストレスを感じたり、心配したりするような必要はない。僕は自分自身の仕事に集中し、今のパッケージからできるだけ多くの力を引き出さなければならない。実際、今はそのことに集中している」

「改善し、このパッケージに適応すべき部分があるのは間違いない。でも、状況は次第によくなってきているから、今後の数戦でパフォーマンスをもっと引き出せるようになると自信を持っているんだ」

2019年F1第6戦モナコGP ピエール・ガスリー(レッドブル・ホンダ)
2019年F1第6戦モナコGP ピエール・ガスリー(レッドブル・ホンダ)

「新しいチームに加入するときは、初日からすべてを完璧にしたいと思うものだけど、それは実際には不可能だ。最大のパフォーマンスを引き出すために、忍耐強く、細かい点すべてを改善することに集中していく必要がある」

「本当はもっと速いペースで進化が進んでいけばうれしいが、今は自分のすべきことに集中し、エンジニアと一緒に正しい方向性を見いだすために努力していく」

「すべてのことに時間が必要だけど、正しい方向に進み、前進しているのは確かだ。この調子で努力し続け、今後のレースでもっといい結果をつかめるといいね」

本日のレースクイーン

伊達望だて のぞみ
2026年 / オートサロン
AUTOWAY
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年3月号 No.1617

    [特集│技術系SGT関係者 覆面座談会]
    タイヤワンメイク時代の
    スーパーGTを考える

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円