レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.09.21 18:46

「今までで一番のニコを見た」ウォルフ、勝者ロズベルグを絶賛

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 「今までで一番のニコを見た」ウォルフ、勝者ロズベルグを絶賛

「シンガポールでは自信を持つことがカギになる。しかしチームメイトが目の前に立ちはだかったとき、それは困難になる」

 ハミルトンは6度の勝利により、かつて43ポイントあったロズベルグとの差をひっくり返し、19ポイントリードして夏休みに突入した。

 しかしながら、シンガポールGPでハミルトンがロズベルグとリカルドの後塵を拝したことで、ロズベルグは直近3レース全てで勝利を収めたことになり、8ポイント差でチャンピオンシップ首位の座を取り戻した。

表彰台でのロズベルグとハミルトン
表彰台でのロズベルグとハミルトン

 メルセデスのドライバーたちの浮き沈みはかなりのものであり、ウォルフはもしハミルトンがマレーシアで調子を取り戻しても驚きはないと言う。

「我々には一方のドライバーについて好意的に語り、もう一方について見下した風に語る傾向がある。この3年間、彼らがチャンピオンシップを争い始めてからずっとそうだ」

「ルイスに機運が巡ってきたと数週間前に語ったのを覚えている。そして今週末には突然ニコにその機運が来た」

「2週間以内にマレーシアでは調子が変わるのか、そのままなのか分かると思うよ」


関連のニュース